安心・安全な冷却人工芝「COOOL TURF」(クールターフ)|環境にも優しく子供やペットにも安心の人工芝

  • 2020.07.14

安心・安全な冷却人工芝「COOOL TURF」(クールターフ)

らないプレミアム人工芝「COOOL TURF」(クールターフ)

真夏でも安心!プレミアムクール人工芝「COOOL TURF」のご紹介

「人工芝」と聞いて皆さんは、どんなイメージをお持ちですか?

「天然芝に比べて手間がかからず便利」

「庭で手軽にサッカーやゴルフの練習ができる」


などなど、一般的に知られてるイメージは簡単に思いつくかと思いますが、意外と知られていない問題の「1つ」として、一般的な「人工芝」は真夏の炎天下では、芝の表面温度が「60℃」 以上にもなる場合があるという事をご存知でしょうか?

実際、真夏に人工芝でラグビーやサッカーをしている子供達がスパイクを履いた状態で、足の裏を火傷したという話が結構あるんです。実は、これって「人工芝」をよく利用するスポーツ選手達にはよく知られた話なんです。

もしこれが、家のお庭に敷いている人工芝でも同じ事が起きていたらと思うとすごく不安ですよね。


今回、そんな皆さんの不安を解消する安心・安全なプレミアムクール芝「COOOL TURF(クールターフ)」をご紹介します!

 

「COOOL TURF(クールターフ)」って何がすごいの?

プレミアムクール人工芝「COOOL TURF」の魅力

どうして一般的な人工芝でそんな火傷を負うほどの高温になってしまうんでしょうか?

原因は、芝の中に入れられている充填材の1つである「ゴムチップ」が熱を持つ事が原因とされています。

「COOOL TURF(クールターフ)」は、そんな原因のゴムチップを入れず、且つ、温度を下げて、真夏でも子供達が安全にスポーツができる人工芝を作ろう!というコンセプトを元に開発されました。

その結果、環境にも優しい自然素材を使用した冷却⽬⼟充填材「寒⼟-KANDO-」を開発した事で、人工芝の高温化を抑える事に成功したのがこの「COOOL TURF(クールターフ)」です。

 

冷却⽬⼟充填材「寒⼟-KANDO-」とは?

冷却目土充填材「寒土」KANDOの魅力

冷却目土充填材「寒⼟-KANDO-」の主原料は天然素材100%です。

【寒⽔⽯】

古代より、お城・神社・住宅など使⽤された建築資材で、⽯灰⽯のひとつです。

⽂字通り「⽔に反応し寒くなる⽯」として、エアコンのない時代に⼤変重宝されていました。

「⽩いダイヤモンド」と呼ばれていた時代もあったほど。

⽯灰⽯の粉末(タンカル)は、⼈体に安全なことからパン・蒲鉾・ビスケット・麺類・ガム・味噌などにも使われています。

特に福岡県⽥川産は、世界最⾼峰の品質といわれています。

 

【ココピート】

ココナッツ果実のヤシガラを3〜10年掛けて発酵させた腐葉⼟です。

地球環境に優しい資材で、⼟壌改良資材として農業でも使⽤されています。

保⽔性が⾮常に優れ、⾃重の8〜9倍の保⽔⼒といわれていて、4〜5年の効果を持続する弱酸性の素材です。

 

【⽊の樹⽪】

樹⽪は、抗菌成分を保有し腐⾷しにくく、断熱性も優れていることから、古くから屋根・外壁材として神社・住宅に利⽤されてきました。

ヒーリング効果のある特有の香りがあり、最近では、消臭効果を利⽤して、ペットのトイレ材にも使⽤されています。

 

【その他】

これら以外にも理想とする芝充填材にする為、こだわりの天然素材をブレンドしています。

 

 

これまでの人工芝と「COOOL TURF」の温度比較

 

「寒⼟-KANDO-」は、このように、人や動物はもちろんのこと、環境にも優しい天然素材を原料とした冷却充填材です。

また、グラフの通り、一般的な人工芝と比べた冷却性能と、衛生面に於いてもこれまでの芝充填材より優れた性能を発揮します。

 

 

「COOOL TURF(クールターフ)」をあなたのお庭に。

プレミアムクール人工芝「COOOL TURF」使用例

「COOOL TURF(クールターフ)」は今後、国内の様々な場所に広がっていく予定です。

  • 幼稚園/保育園/公園
  • サッカー(ラグビー)グラウンド
  • ビルの屋上や、都心の複合施設内スペース
  • ドッグラン
  • プールサイド
  • 災害時避難場

「COOOL TURF(クールターフ)」を、今後これら様々な施設や場所で目にする事がきっと多くなると思います。

 

“SOTOHAN ソトハン”ではそんなプレミアムクール人工芝の「COOOL TURF(クールターフ)」を一般のご家庭のお庭にも施工する事が可能です。

天然芝を手入れする自信はないけど、お庭を芝生にしてみたい!といった皆さんにぴったりの商品となっております。

 

 

プレミアムクール人工芝「COOOL TURF」の魅力2

 

「COOOL TURF(クールターフ)」についてのより詳しい詳細は

開発元「iTALYJAPAN株式会社」のホームページをご覧ください。

 

【無料】外構・エクステリアの相場価格を効率的に調べるテクニック

 

外構工事を検討したり、エクステリアを購入するのは、人生でそらく一度切りです。

 

何度も、購入することもほとんどありません。

 

購入経験がすくないので、どれぐらいの費用がかかるのか、相場はどれぐらいなのか。

 

わからないのが普通です。大丈夫です。

 

安心してください。

 

外構工事・エクステリア工事の相場費用がわかるサイトとして、あなたに外構の相場がわかる裏ワザをご紹介します。(乱他言無用でお願いします。

 

テクニックは簡単です。

 

≫土間打ちなど工事内容が決まっている場合

 

「「○○(工事名)の過去実績はありますか?」」

「「○○(工事個所・手法など)の普段対応されていますか?」」

と、聞いて下さい。

 

≫エクステリアほしい商品/したい工事が決まっている場合

 

「「一番安くできる商品は、いくらぐらいで、何%OFFですか?」」

「「○○(商品名)は何%OFFで購入できますか?」」

と、外構・エクステリア業者さんに問い合わせをしてください。

 

業者さん側にとっても、回答がすぐできて、効率的に選定ができて、相場価格・底値に近づけることが出来ると、私は思っています。

 

ぶっちゃけ、どこの業者さんから買っても、工業製品は同じです。同じ工場で製造されてます。

 

ですが、家電製品と同じく、50%OFFの業者さん55%OFFの業者さんのばらつきがあります。

 

いくつも業者さんを探して、無料で優良業者さんを簡単に検索できるサービスがありますので、ぜひご利用ください。

 

≫(無料)タウンライフリフォームさんで優良業者さんを紹介してもらう

 

 

自分で、業者さんの良し悪しを判断できる自信がありますか?

 

先ほど紹介したタウンライフリフォームさんは業者さんの登録審査が厳しく、悪徳業者は完全に排除されます。

 

定期的に見直しが図られているので、登録業者数が少ない地域がありますが…精鋭部隊なので安心してください。

 

サイトを見ていただけるとわかると思いますが、大手ハウスメーカーから地元の工務店まで網羅し、今まさに家づくりをしている方の「新築外構」にも対応しています。

 

そのたびにカタログを見たり、施工例を見せてもらったり、プロと会話をすることで知らず知らずに経験値が手に入り、多角的に外構を検討ができるようになり、実は、外構・エクステリアで失敗する可能性がドンドン低くなります。

 

だからこそ、後悔してしまわないように、価格を安くするだけではなく、失敗しない外構にするためにも、依頼する会社選びは慎重になりつつ、1社ではなく複数業者に依頼を私は強くオススメしています。

 

情報をしっかり調べているあなたなら大丈夫です!安心してください!

 

入力は必要最小限の項目だけでたった1分で終わります。

 

エンジンをかけて、車に乗って、外構業者さんの店舗に出かける必要もありません。

 

業者さん探しの手間が省けます!

 

それに、本来一番重要である商品の検討&プランの検討に時間を使えるようになるので、本質的に、正しく検討ができるようになりますよ。

 

そうすることで成功に近づき、外構で失敗する可能性が低くなります。

 

よく聞く話ですが、業者さん探しに億劫になってしまって、商品選びに疲れてしまって・・・結局、何をしたかったか見失ったりしませんか?

 

≫(無料)タウンライフリフォームさんで優良業者さんを紹介してもらう

  • エリア 拡大中
  • ご相談無料

contact

お問い合わせ

エクステリア・外構に関するご相談・現地調査・お見積りのご依頼、
まずはお気軽にお問い合わせください。