エクステリア専門業者がおすすめするガレージ・車庫メーカー

  • 2020.11.02

 

エクステリア専門店おすすめのガレージ・ガレージメーカー

エクステリア専門業者SOTOHANがおすすめするガレージ・車庫メーカー

前回「カーポートをガレージ・車庫化する前に知っておきたいポイント」というコラムで屋内式ガレージのおすすめ商品と注意点などをご紹介しましたが、今回は、そんな屋内式ガレージ・車庫を取り扱う主要おすすめメーカーをご紹介します。

カーポートを取り扱いする大手メーカーは多いですが、屋内式ガレージや車庫を取り扱う大手メーカーはそこまで多くありません。今回ご紹介するメーカーは皆さんも一度は耳にした事のあるメーカーだと思いますので、屋内式ガレージの設置をご検討中の方は是非参考にしてください。尚、今回ご紹介するメーカーについては、SOTOHANでお取り扱いしてるメーカーのみのご紹介となります。

 

CMでもお馴染みのイナバ物置こと、「稲葉製作所」

CMの「100人乗っても大丈夫!」のフレーズでもお馴染みの「稲葉製作所」をご紹介します。意外と知らない方も多いとは思いますが「イナバ物置」は社名ではなく「株式会社稲葉製作所」が正式な社名です。今回は聞き慣れた「イナバ物置」としてご紹介します。

【小型の物置から大型倉庫まで幅広いラインナップ】

「イナバ物置」は一般向けの小型の物置や、大型倉庫、屋内式ガレージ車庫まで多くのライナップを展開しています。SOTOHANでもお庭に物置やダストボックスの設置をご希望のお客様によくご提案させて頂いてるメーカーです。物置や倉庫の他にもオフィス家具や、マンションや公共施設などでよく目にする屋根付きのサイクルポートなども取り扱っています。今回ご紹介する「屋内式ガレージ車庫」は、二輪用の小型なものから、トラクターなどが入る大型の倉庫タイプまで豊富なラインナップがあります。前回「カーポートをガレージ・車庫化する前に知っておきたいポイント」のコラムでご紹介したガレージハウスのような大掛かりな工事や費用がかかるものとは異なり、設置場所等の問題をクリアすれば比較的安易に設置が可能な組み立て式のガレージ車庫を多く取り揃えています。ただし、サイズや商品によってはDIYレベルでは設置が難しいので、設置経験豊富な専門業者での施工をおすすめします。デザインも、ひと昔前の「倉庫」感が強いガレージ車庫ではなく、見栄えも機能も優れたガレージ車庫があるので、お住まいのスタイルにもマッチした商品をお選び頂けます。今回はその中でもデザイン性が高い「アルシア」をご紹介します。

イナバ物置 アルシア

【イナバ物置のおすすめガレージ】

  • 商品名:「アルシア」
  • サイズ:間口 3,253mm × 高さ 2,670/2,970mm × 奥行き 5,865/6,365mm
  • 開閉方法:リモコン式シャッター(電気工事別途必要です)

 

こちらの「アルシア」の特徴はそのデザイン性の高さです。よく目にする、いかにも「倉庫」感の強いガレージ車庫とは異なり、シルバーとグレーの外壁が非常にスタイリッシュな印象を与えます。お車の中からシャッターの開閉が可能なリモコン式タイプという点もおすすめです。基本の間口サイズはお車1台用ですが写真のように2つのガレージを並べて使用する事で、複数台のお車をお持ちの場合でも対応可能です。その他にも、ガレージ内の側面から出入りできるドアや、モデルによっては、ルーバー天井と内壁を備えたモデルもお選び頂けます。

 

デザイン性にも力を入れているヨドコウの愛称で有名な「淀川製鋼」

次にご紹介するのは関西のメーカーとして有名なヨドコウこと「淀川製鋼」をご紹介します。こちらも正式名称は「淀川製鋼」ですが、今回は聞き慣れた「ヨドコウ」でご紹介していきます。母体企業の「淀川製鋼」は金属部材メーカーとしても有名ですので、物置や倉庫以外にも様々な分野で活躍しているメーカーです。一般的なスタイルの倉庫やガレージ車庫以外にも、非常にデザイン性に優れたガレージ車庫を製造しています。

【高級感のあるデザインが特徴のガレージハウスのようなガレージ車庫】

今回はヨドコウの中でも最も高級感のあるガレージハウスのような非常に魅力的なガレージ車庫「エマージュⅡ」をご紹介します。細部までこだわり抜かれたデザイン性と、まるで「ガレージハウス」のようなスタイルが非常に印象的です。お車にこだわりのある方に是非おすすめしたい商品です。見た目以外の大きな特徴として、外壁、内装、シャッターなどを豊富なカラーから自由に選ぶことができる為、お車やお住まいの雰囲気に合わせたコーディネートも楽しめます。また、採光窓やダウンライト、換気扇など豊富なオプションもお選び頂けます。

ヨドコウ エマージュⅡ

【ヨドコウのおすすめガレージ】

  • 商品名:「エマージュⅡ」
  • サイズ:1台用/2台用/2台用+ユーティリティースペース
  • 開閉方法:電動ワイドシャッター(電気工事別途必要です)

「エマージュⅡ」のコンセプトは「隠れ家・アジト・遊び場」です。その言葉通り、こだわりのお車や、趣味の道具だけでなく、お車を眺めながら寛げる家具などを置く事で、まさに「大人の遊び場」としてのご利用が可能な非常に贅沢なガレージ車庫となっています。その分、お値段も施工費も非常に高額になりますが、その価値は十分にあるおすすめのガレージ車庫となります。

まとめ

今回はSOTOHANがおすすめするガレージ・車庫を取り扱う大手メーカーのご紹介とそれぞれのおすすめ商品をご紹介させて頂きました。どちらもデザイン性にも機能面にも優れた商品となりますので、こだわりのお車をしっかりと守り、様々な用途でご使用になりたいお客様にぴったりなガレージ・車庫になります。両メーカー共にSOTOHANでもお取り扱い可能ですので、ご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。

 

問い合わせボタン

関連記事

  • エリア 拡大中
  • ご相談無料

contact

お問い合わせ

エクステリア・外構に関するご相談・現地調査・お見積りのご依頼、
まずはお気軽にお問い合わせください。

メールは24時間受付

ご相談・現地調査・お見積り

お電話でのご相談・ご依頼